大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大坪義明の 「俺物語!! 3話 感想」

大坪義明です! 大和さんからのお呼び出しに気合を入れて向かう剛田。 ふわふわ系女子度MAX!可愛い! 剛田の為におしゃれしてきたのに、今日はなんだか可愛い気がする!って失礼だろ(笑) 今日も美味しそうなお菓子(*´~`*) いつも通り全く空気読めない剛田…

大坪義明の 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4話 感想」

大坪義明です! ベルの急成長に驚きつつも、装備を整えようとエイナと ヘファイトスファミリアの武具屋さんへ! 私服エイナさん可愛い(*´∀`*) 武器の高さに驚いていると、いらっしゃいませー!と元気にヘスティア登場。 ベルにあげたナイフの借金返済の為働…

大坪義明の 「かくりよものがたり 8巻 感想」

大坪義明です! 場面はサクヤから。 あのおてんば娘サクヤがトヲツカムナビに勝手に殴りこみに…。 絶対死ぬだろ((((;゚Д゚)))) 結局かなりのピンチで山田さんに救出されます! サクヤも奥津鏡を折られてしまい、修復のためにダーヨの元へ。 場の流れでそのま…

大坪義明の 「かくりよものがたり 7巻 感想」

大坪義明です! かくりよものがたり7巻と8巻同時発売!? びっくりしましたが取り敢えず出てるんならという事でまとめて買っちゃいました! 怪しい噂が飛び交ってますがどうなんでしょうね((((;゚Д゚)))) アメちゃん好きだからしっくり来るまでやって欲しいで…

大坪義明の 「ノラガミ 13巻 感想」

大坪義明です! ノラガミアニメ2期放送決定!の帯と共に13巻発売です! 今回は夜トが表紙ですね。 夜トの親父のせいで、ひっちゃかめっちゃかですよ! 学校で藤崎先輩の正体を知らされるひより。 夜トの変化を受け入れられない親父の嫌がらせに巻き込まれ…

大坪義明の 「俺物語!! 2話 感想」

大坪義明です! 冒頭のあらすじ的な回想が長すぎて若干不安になりましたが 2話無事に始まりました!(笑) モテモテの砂川に女の影が無い事に疑問を抱きつつ 砂川から色恋沙汰の話を聞いた事が無い事に気付く剛田。 応援すると決めたものの好みのタイプがわか…

大坪義明の 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3話 感想」

大坪義明です! ダンまちすんごくナイフ引っ張ってるまま、更に引っ張ってました(笑) 逃げながらも幸せ感じてるヘスティアがなかなか面白かったです。 一方他にも逃げ出したモンスター達はアイズがどんどん倒していますが 見た感じ、ベル達が相手しているモ…

大坪義明の 「山田くんと7人の魔女 1話後半 感想」

大坪義明です! 続きの感想です! 何やら中身交換現場見られていたようですよ? いつもの?3人組に言い寄られる白石を助ける振りをして近づいて来る宮村。 この3人にすら勝てない宮村…弱すぎる!(笑) 山田もびっくり。 しょうがないので自分で倒します…。 丸…

大坪義明の 「山田くんと7人の魔女 1話前半 感想」

大坪義明です! 原作も何も知らないのでファンタジーなのかなーっと見てみると 意外にも放◯後テイストなアニメでした(笑) 不良の山田(一番問題視されているのが喧嘩よりも居眠り(笑))と 優等生の白石さんが 階段から落ちて 入れ替わります(笑) 入れ替わって…

大坪義明の 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2話 感想」

大坪義明です! 立て続けに2話ですよー! 神様総会(適当)的な神々の宴に参加したヘスティア。 神様の中でもランクみたいなものがあってヘスティアは相当低いのかな? 喧嘩みたいなのしてるのはロキでかなり高い地位みたい。 真ん中はフレイヤ。 美の女神とい…

大坪義明の 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1話 感想」

大坪義明です! 今期アニメ何見ようかなぁ状態だったんですが友人のオススメで見てみたら結構面白かったので毎週見るアニメに晴れてランクインです(笑) 右の血まみれ小僧が主人公のベル。 左の金髪美少女がヒロイン(?)のアイズ。 モンスターに壁ドンされて…

大坪義明の 「銀魂 3期 1話 感想」

大坪義明です! 銀魂3期!来ましたねー! 相変わらずの謝罪ネタでスタートしました! 七三はないでしょう(笑) ほんとにサンライズじゃないと思ったけど繋がりあるとこらしく結局サンライズ?(笑) しょっぱなBBAのどアップからだし! 止まってるし!! アニ…

大坪義明の 「俺物語!! 1話 感想」

大坪義明です! シーズン切り替わって本屋でタイトル見てから気になってたんですよ。 いやマジで(笑) 最近の少女漫画侮れないですね!面白いの多し! 単行本も買っちゃおうかな!? やたらでかいし絵に描いたような熱血漢って感じ(笑) はい。中学校の卒業式…

大坪義明の 「ONE PIECE 77巻 感想」

大坪義明です! ワンピース最巻盛大に売られてました! 最新刊コーナーに麦わら帽子を被ったスタッフでわかりやすい(笑) 最近は登場人物も多くて正直よくわからない点もありますが 勢いとか感動話とかはワンピースらしくて良いんじゃないかと思います。 今回…

大坪義明の 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 1話 感想」

大坪義明です! 俺ガイル2期忘れそうな頃に来ましたね!(笑) 完全に前回の続きのようです。 誰!?こんなイケメンだったっけ!? 学園祭の後の事なので、めっちゃ悪口言われております。 そしてゆいちゃーん! やっはろー健在(笑) 戸塚は相変わらず男じゃな…

大坪義明の 「デス・パレード 12話(最終回) 感想」

大坪義明です! 知幸とデキムの感動最終回でした(´;ω;`) 知幸が他界した3ヶ月後の現代に連れてきたと説明される知幸。 お母さんが帰ってくるも、お約束と言わんばかりに姿は見えないし会話も出来ません(´・ω・`) デキムからこのスイッチを押せば自分の代…

大坪義明の 「コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」 感想」

大坪義明です! 第2章もロボット戦が見応えたっぷりで良い出来でした! あらすじは 皇歴2017年(革命暦228年)、ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合(E.U.)の戦争は続いていた。劣勢のE.U.軍は、イレヴン――ブリタ ニアに占領された亡国の日本人――を…

大坪義明の 「コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」 感想」

大坪義明です! もうすぐ第3章が解禁ということでTVでやりましたねー! ちなみに大坪義明は第1章、第2章と映画館で観ましたw レイナにゃん容姿といい性格といい可愛すぎだろう! 第1章はほんとにテンポも良くて、ロボット戦もぬるぬる動くし カメラワークば…

大坪義明の 「神様はじめました◎12話(最終回) 感想」

大坪義明です! 神様はじめましたも最終回(´;ω;`) 奈々生ママンがお亡くなりに…。 奈々生子供verは強く逞しく育っていきます…! サンタさんの話を同級生の子がしていると、奈々生は…うちはちゃんと鍵をかけているから、知らないおじさんは入れないよ! 他…

大坪義明の 「デス・パレード 11話 感想」

大坪義明です! デスパレードも最終回手前ですね! OP大好きです!! 今まで一度も裁定に迷ったことのないギンティ。ところが、自分の命よりも原田を優先したマユにだけは裁定を下せず、彼女をウィーギンティに留めていた。苛立ちを募らせたすえ、ギンティは…