大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「ノラガミ 13巻 感想」

大坪義明です!

 

ノラガミアニメ2期放送決定!の帯と共に13巻発売です!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150422162948j:plain

今回は夜トが表紙ですね。

夜トの親父のせいで、ひっちゃかめっちゃかですよ!

学校で藤崎先輩の正体を知らされるひより。

夜トの変化を受け入れられない親父の嫌がらせに巻き込まれるひより(´・ω・`)

親父に宣戦布告までしちゃいましたが

これが思ったよりも大変な事態に…!

ひよりのお父さんの病院に妖を仕向けてきたんですよー!

親父鬼畜すぎるー!

1歩間違ってたらひよりママン死んでたよ…((((;゚Д゚))))

病院で患者さんが暴れまくりという

世間的に大ダメージ、お母さんは大怪我。

そこへ時化を嗅ぎつけた毘沙門天も参戦。

流石に親父も身を隠します。

ひよりを探しまわる夜トはやっと見つけますが

親父に宣戦布告をしてしまった自分を責めています。

お前のせいじゃないと手を伸ばす夜トの手をひよりが払うと

夜トの手首に傷が…!やすんでます!

ひよりはほとんど妖化してしまい逃亡。

親父の囁きでひよりの願いを叶えるにはひよりを神器にすれば良い

と言われますが、それがひよりにとって一番良い事なのか考えます。

ひよりにはまだ生きているから神器にする方法ではなく

元の世界に帰るように諭します。

ひよりが元に戻った-1良かったー!

夜トと雪音は本当にこれで良かったのかわからない様でしたが

次の日学校へひよりは登校しますが

皆どこかよそよそしげにひよりを避けます(´・ω・`)

わざとらしく親父が「おうち大変だったね」と言ってきますが

「大丈夫です」「あの病院私が立て直しますから」と言い放ちます!

ひよりカッコイイ!!

面白くなさそうな親父ざまぁ!

次巻も目が離せませんね!

親父の周りから攻めるやり方がすごい不快です!