大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「俺物語!! 9話 感想」

大坪義明です!

大和の誕生日とスナの父親の手術の日の当日

猛男はスナの家の門の前で待っていると

平静を装ってなのか「門番かと思った」と言いつつ

病院へ行こうとすると

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145551j:plain

無言で拳を突き出してくる猛男。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145600j:plain

この拳に色んな意味が篭ってるんだろうなぁ。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145642j:plain

意を決して待ち合わせ場所へ。

周りの目(笑)

てかその格好でデートは無いだろ!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145655j:plain

そこに定番の台詞を言いながら走ってくる大和。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145710j:plain

大和の可愛さに電流MAX猛男さん(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145714j:plain

うん。超可愛い。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145720j:plain

にしても二人とも集合時間10時なのに早すぎでしょ!!(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145727j:plain

先に誕生日おめでとうを伝える猛男。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145738j:plain

例のメモを見ながら俺に任せてくれ!と意気込む猛男。

大和がメモを覗こうとしながらどこ行くの?と聞くと

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145820j:plain

「ヒミツだ。」

お前は乙女か(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145829j:plain

ラウンドワンらしき所に到着!

大和は何しようと言っていると…。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145836j:plain

ここに世界初しゃべるTシャツが!!(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145840j:plain

スナと話していた通り指入らないの本当だった(笑)

16ポンドで入らないってすごい…。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145845j:plain

非常に綺麗なフォームでございますね。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145851j:plain

見事ストライク!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145854j:plain

大和に褒められてデレデレ(笑)

気持ちを表すTシャツ!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145933j:plain

大和がボーリングの玉を持つのにも苦労していると

ボーリングでお手玉を始め

しまいにはこんな事に(笑)

大和大興奮(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622145938j:plain

菜々子からのメールに2人で写メを取って返信。

楽しさが伝わってきますな(*´∀`*)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622150027j:plain

これまた可愛らしいお店に向かう2人。

なんと大和も知ってるお店で一度来てみたかったとか!

ナイスチョイス過ぎる!

結構お高いお店らしいけど

マッチョ喫茶のバイト代はなかなか出てそう(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622153833j:plain

大坪義明もケーキ食べたいんですけど~!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622153906j:plain

大和はケーキを見てるだけでキラキラしてて楽しくなっちゃうよね。と大はしゃぎ!

後ろで猛男が大和の笑顔がキラキラしてて楽しくなっちゃうぞ!とか心の声が(笑)

ぞ!ってキャラじゃないだろ(笑)

どっからどう見てもお父さんです。ありがとうございました。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622153916j:plain

席に座り他愛の無いスナの話で盛り上がる2人。

ほんといつでもどこでもスナの話してるのは変わらない(笑)

スナはかっこいいのになんで彼女いなんだろうと話していると

「猛男くんもかっこいいのに彼女居なくて良かった!」だと!?

あざといですね大和さん(笑)

ラッキーと喜んでいる大和にラッキーなのは俺だと心の声。

リア充過ぎる…!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154004j:plain

するとここでサプラーイズ!!

なんとお店の人が誕生日おめでとうございまーす!とケーキを持ってきてくれました!!

これには大和もびっくり!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154013j:plain

ろうそくを消す前にお願いごとをして下さいと言われると

大和の天然大爆発!

なんと大声で

「猛男くんと来年の誕生日もその次もその次も一緒にいられますよーに!!」

叫びました(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154021j:plain

声に出して言ったのはお客様が初めてです。と言われ

恥ずかしがる大和。痛可愛い(笑)

猛男は心のなかでそれは俺の願いだと言いつつも照れっ照れ(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154038j:plain

お次は公園デート!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154058j:plain

また大和から手つないでいーですかとか言わせちゃって~。

猛男から繋がないとダメだろ!(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154107j:plain

ジョジョの如くズキューンって感じ(笑)

HeartBeatて(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154121j:plain

しっかりと!相変わらず人間の手じゃない。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154128j:plain

お店のサプライズもスナのアドバイスだという話をしていると

ふと大和が砂川くんは今日は何してるの?と。

ここで一旦ざわざわタイム突入。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154201j:plain

何も言わずにチケットとプランを書いたメモを渡す猛男。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154236j:plain

このプランはスナと2人で考えたんだという猛男。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154254j:plain

実は今日スナのお父さんが手術ですなには来るなと言われたが

猛男はスナの所へ行きたいと伝える。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154324j:plain

なんでそんな大事な事黙ってたの!?と戸惑う大和。

やっぱりと言った反応ですな。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154326j:plain

大和は2人が考えてくれたプランをちゃんと楽しむから早く向かってあげてと急がせます。

ええ子や…(´;ω;`)ウッ…

そしてあのプレゼントを大和に手渡し、全速力ダッシュで走って行く猛男。

見送りながら大和泣いてるんだけど

悲しいとかじゃなくて、そんな状況なのに自分の誕生日を祝ってくれた事に感動してるんだと思うんだけど、どうだろう?

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154258j:plain

手術室はどこだ!!と勢いで聞くと

出産の立会いと勘違いされ分娩室を案内される猛男(笑)

Where。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154508j:plain

スナに来ちゃうような気はしてたと言われ2人で座りながら

自分のお父さんについてスナは話す。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154528j:plain

スナのお父さんは生まれつき心臓が弱かったらしく

二人の子供が元気だってわかって泣いて喜んだそうだ。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154552j:plain

手術は今回2回め目で結構ヤバイらしく。

少し発見が遅れていた事にスナは自分を責めていた。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154601j:plain

そんなスナを猛男は

「そう思っているのはお前だけだ。姉さんも母さんも父さんも思ってない。俺も思ってない。」と励ます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154604j:plain

本当良い親友だよ2人。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154615j:plain

先生が分娩室じゃなくて手術室から出てくると

何やらわけわかめな説明をされ全く理解できない猛男。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154623j:plain

結果は成功なんだろ?!とわかり易さを求める猛男。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154629j:plain

成功です。と言うとそのまま廊下でキラキラしちゃった先生。

可哀想…(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154635j:plain

スナもやっと緊張の糸が切れたようで猛男の行動に吹き出す。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154642j:plain

南国感全開で帰ってきた母子(笑)

花冠くらいは取ろうよ!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154711j:plain

スナに一人で立会をさせたことを謝りつつ

猛男に気付きときめきながらのありがとう(笑)

姉ちゃんほんといい味出してる(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154723j:plain

今度は2人に成功なんでしょ!?と詰め寄られる先生。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154731j:plain

災難すぎる…。

お医者さんって大変なんですね(´・ω・`)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154745j:plain

待合室に来ると…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154809j:plain

なんと大和が!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154816j:plain

めっちゃ鶴折ってる!

いい子パワー全開ですな(*´∀`*)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154819j:plain

スナも嬉しそうだね!いいね!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154842j:plain

プラン表を見てたらいっぱい書きなおした跡があって

猛男の一生懸命さが伝わりすごく嬉しかったとお礼を言われる。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154905j:plain

「今日はうち最高の誕生日だったよ」

と猛男からのプレゼントのブローチもしっかり付けてる!

似合ってる(*´∀`*)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622154936j:plain

そんな2人のやり取りを見てスナは

不意に「いいね」と言ってしまう。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622155047j:plain

この残像演出(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622155049j:plain

2人でスナが彼女を欲しがっていると思い話が進んでいく…(笑)

大和曰くずっと仲良かった人が相性いい人らしく

満面の笑みで

「砂川くんは猛男くんみたいな女の子がいいんだと思うよ!」

これには全俺が吹き出しました(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622155112j:plain

「…どんなんだよ」

絶望の砂川くん。可哀想(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622155136j:plain

この彼女像とかまんま過ぎてヤバイ(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622155146j:plain

大和を送りケツの松へ。

ここはスナと猛男の友情を振り返る思い出の場所って感じですね。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150622155229j:plain

いつかは大和も連れてきたいとか言ってましたが

大和とケツ…(´・ω・`)