大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 12話 感想」

大坪義明です!

今回はまさに青春といった感じのバレンタイン回ですね。

バレンタインが近くなり男子も女子もそわそわしてます(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154149j:plain

部室に行く途中のガハマさんと「なんで先に行くし。」のやり取りが

(・∀・)イイ!!

部室に着くと当たり前のようにいろはすが(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154230j:plain

ふといろはすの誕生日の話になった時八幡がいろはすの誕生日を覚えていた時のこの顔!

絶対本命八幡になってると思うんですけど(*´艸`*)

反応が可愛すぎて販促ですぞ!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154506j:plain

なんやかんやしてたら

こんなに依頼主が増えてました(笑)

いろはす→葉山と見せかけて八幡

あーしさん→葉山

川崎さん→妹のお願い?

葉山はバレンタインのチョコは貰わない派らしいので

皆で悩んでいた所

八幡の案により味見としてなら食べてくれるんじゃないかということでチョコの料理教室を開催することに。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154244j:plain

なんとまさかのみんなのアイドル玉縄さん再登場!(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154254j:plain

そしてお呼びででないあねのんまで(((((((( ;゚Д゚))))))))

嫌な予感するぅ(゚д゚;)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154301j:plain

川崎さんの妹も可愛い(*´∀`*)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154308j:plain

ガハマさん力入れすぎじゃない?!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154313j:plain

不意打ちのエイッに食べちゃう八幡。

絶対それ本命一口だから!!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154317j:plain

あねのんが葉山に昔ゆきのんがチョコをあげたことのある話をすると

咄嗟に八幡を見てしまうゆきのん。

反射的に目を背ける八幡。

これは…!完全に両思いですね!(*>ω<*)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154338j:plain

そして見つめ合って赤くなる。

これはほぼほぼ確定事項でよろしいのでは!?(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154342j:plain

挙句動揺したゆきのんはボウルを落としてしまい

それを拾おうとする八幡と同じく拾おうとしたゆきのんで

手が触れてしまいまた動揺しまくる2人。

そのぎこちない雰囲気に危機も感じたのか

ガハマさんが咄嗟に二人の間に入り場を和ます。

ガハマさん切なすぎる(´;ω;`)ウッ…f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154353j:plain

相変わらずの戸塚わいいぃぃぃ!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154357j:plain

妹ちゃんもどうしてこんな事になってるのか謎ですが

可愛い!!!

この空間素晴らしい!(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154403j:plain

ここで折本が八幡に何気なくチョコあげる宣言をすると…

ゆきのん、ガハマさん、いろはす、川崎さん

そして玉縄が物凄い反応を示してたのに吹きました。

玉縄さん折本狙いだったんすね(笑)

八幡モテモテ過ぎるだろ!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629163854j:plain

この甘い気まずい空間を見て

あねのんにそれは本物とは言わないと突っ込まれます。

確かに本物じゃないけどこの今の関係壊すのは勇気がいるだろうなぁ…。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154408j:plain

なんだかんだ成功した料理教室も終わり3人で帰っていると

ははのんが待ち構えていました。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154414j:plain

ゆきのんの言うことには聞く耳持たずと言った感じで

自分の正論をゆきのんに押し付けてる感じが嫌ですね(´・ω・`)

八幡はまだ母のんと直接対決?はしてないけど

ゆきのんをこの家族から救う事は出来るのでしょうか?

f:id:ootsuboyoshiaki:20150629154418j:plain

なんとも言えないまま次回最終回とか!

今一番はまってるアニメだけに楽しみと残念感ぱないっす!