大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」 感想」

大坪義明です!

もうすぐ第3章が解禁ということでTVでやりましたねー!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150402160406j:plain

ちなみに大坪義明は第1章、第2章と映画館で観ましたw

レイナにゃん容姿といい性格といい可愛すぎだろう!

第1章はほんとにテンポも良くて、ロボット戦もぬるぬる動くし

カメラワークばっちりと見応えありました!

自己紹介もちゃんと出来て世界観もしっかりわかる感じでしたね。

かなり見やすいです。

あらすじとしては


日向アキトは最悪の戦場にいた。
ブリタニア軍に包囲されたユーロピア共和国連合(E.U.)132連隊を救うためのナルヴァ撤退作戦。
ナイトメアフレーム・アレクサンダに取付けられた自爆装置と、 カミカゼをあてにする無能なwZERO部隊隊長によって死んでいく仲間。
アキトは、その逆境の戦場で終わるあてのない戦いを繰り広げる。
そして誰もが部隊の全滅を予想した時、wZERO部隊参謀レイラが動く・・・。

ブリタニアに占領され“エリア11”となった祖国日本。
その余波を受け、E.U.領内の多くの日本人は収容所に収容された。
アキトに残されたのは、E.U.の地でイレヴンと蔑まれながら生きるための戦いを続ける道だけ。
アキトは己を一つのナイフのようにとぎすませることで、その日々を生き抜いている。 だが、牙を失わず、生きるための戦いを続ける若きイレヴンは彼だけではなかった。 佐山リョウ率いるグループは、自由を勝ち取るためある計画を仕掛ける。
様々な思惑が渦巻く中、アキトはこのE.U.で生き抜くことが出来るのか?

といった感じなのですが主人公のアキトのギアス関係も気になるし

OPのレイラにゃんの青いギアスも気になります!!