大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」 感想」

大坪義明です!

第2章もロボット戦が見応えたっぷりで良い出来でした!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150402161710j:plain

あらすじは

皇歴2017年(革命暦228年)、ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合(E.U.)の戦争は続いていた。劣勢のE.U.軍は、イレヴン――ブリタ ニアに占領された亡国の日本人――を集めた特殊部隊、wZERO隊を設立した。そして、wZERO隊に新たな指令が下る。それは陽動のため敵中降下を命じ る過酷な内容だった。wZERO隊のパイロットは、隊長のレイラ以下、先の戦闘での唯一の生き残り日向アキト、イレヴンのゲットーを逃げ出し闇社会で生き てきたリョウ、ユキヤ、アヤノのみ。それぞれがさまざまな思惑を抱えたまま、作戦は発動する。一方、ユーロ・ブリタニアでは恩人を謎の力“ギアス”で自死 させたシンが、聖ミカエル騎士団の総帥に任命される。自らの野心のために着々とあゆみを進めるシンと、配下のアシュラ隊に出動命令が下る。

闘う為に生きる者と、生きる為に闘う者。
凄惨極まる戦場のさなか、恐るべき真の力を発揮したアキトと、シンがついに相まみえる!

と言った感じなんですが大坪義明的にはお兄様機

f:id:ootsuboyoshiaki:20150402161745p:plain

結構カッコイイと評判みたいなんですが…

すいません。爆笑しましたw

いやだって…パッカラパッカラですよ!?

発想が凄すぎますw

んでね見逃しちゃいけないラスト!

ランスロットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

普通でもかっこ良かったけど劇場版のランスロットかっこ良すぎ!!

まぁランスロットってことはーねぇ?

f:id:ootsuboyoshiaki:20150402162100j:plain

ルルーシュ来るよね!?

ちょうど時系列的には操られてる所ですね。

スザクに対してだいぶ怯えてるようにも見えたけど、どんな状況なんだ?

いつもの超王様的なセリフも聞けたからよし!

第3章速攻見に行くぞ!