大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1話 感想」

大坪義明です!

今期アニメ何見ようかなぁ状態だったんですが友人のオススメで見てみたら結構面白かったので毎週見るアニメに晴れてランクインです(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150414162636j:plain

右の血まみれ小僧が主人公のベル。

左の金髪美少女がヒロイン(?)のアイズ。

モンスターに壁ドンされていたベルを剣姫と呼ばれるここらじゃ相当お強いアイズさんに助けてもらう所からスタートです。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150414162830j:plain

ベルはLv1の冒険者だったらしく

アイズに助けてもらったのは5階層で普通Lv1じゃまず行かない層だった様で。

担当らしきハーフエルフのエイナさんに怒られちゃいます。

というか声優さんが某S◯Oのキリ◯と◯スナ(笑)

まぁ気を取り直して倒したモンスターが落とす欠片とお金を換金…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150414163542j:plain

ってこれTU◯じゃ!?(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150414163141j:plain

んでこの世界神様と契約したものが冒険者になってるんですけど

ベルの神様はこのロリ神様(笑)のヘスティア

戦った経験値はステータス更新してもらって初めて反映されるみたい。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150414163429j:plain

こういう描写とかは最近のアニメって感じですね~。

もうお約束的な。

スキルがうっすらですが覚醒してきたみたい?

次の日も冒険に出かけるベル。

なんか欠片落としましたよ詐欺みたいなのに引っかかって、フラグ立てて

夕飯代ピンチ!

そこに…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150414163531j:plain

アイズさんいらっしゃいましたー(*´∀`*)

来て良かったー!とベルは喜んでるけど

アイズのPTメンバーの一人がベルとアイズの出会った時の事を話し始め

ベルの事をぼろくそに話すと、ベルは耐えられず飛び出しちゃいます。

悔しさからそのままダンジョンでザコモンスター狩りまくり~

帰ってステータス更新したら覚醒したスキルが判明!

要約すると、恋する気持ちが続く限りステータスが早熟っていう。

んでさっきの悔し狩りの成果が思う存分反映されてた!!

でもこのスキルは相当なレアスキルみたいで他の神様にも明かせない事から

ヘスティアはベルにも具体的な数字は言わないことに。

これからの成長楽しみですね!!

ベルもアイズ位すぐ強くなっちゃう展開なのかな?

思ったより狙ってましたが(笑)面白そうですよ!