大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5話 感想」

大坪義明です!

 今回はヘスティアとご飯?デート?からのスタート!

twzrkdwf

ヘスティアの気合の入れようがすごいですね!(笑)

すごく楽しみにしてたのに他の神に嗅ぎつけられ逃げ惑うはめに!

結局逃げてるだけで夜になってしまいましたが

それでも今日一日2人で過ごせて楽しかったとほのぼのムード。

bgzpxfic

次の日リリルカをまたサポーターに入れてのダンジョン攻略です。

お昼?のサンドイッチみたいなものの食べてる音が

バリッ!ボリッ!ってすんごい音がするんですが(笑)

 

1shs0ut3

何で出来てるんでしょうか…?

さてさて無事にダンジョン攻略も終わってシルのお店に寄ると

お客さんが置いていった忘れ物なる本を借りることに

家に帰って読んでいると…変な夢を見たと思えば本の中身が真っさらに!

なんとその本は魔導書だったのです!

ヘスティアにステータス更新をしてもらうと

ファイアーボルトの魔法スキルが…。

さすがのヘスティアもこの顔である。

wegdjelz

ずっと使いたかった魔法スキルを覚え喜びを隠せないベルは

居ても立ってもいられずダンジョンに魔法を使いに突っ走ります(笑)

そしてMP(なのかな?)切れでダウンした所をこれまたアイズさんに助けてもらう幸せものの図。

3hrre5vp

また逃げちゃうんですけど(笑)

次の日シルさんの所に魔導書をしようしてしまった件について謝ったりしながら、広場へ行くとリリルカが誰かともめている所を発見。

助けに向かおうとするベルを元リリルカの相方が一緒にアイツから

金品を奪おうと勘違いをして誘いをかけてきます。

ベルはびしっと断るのですが、それを見たリリルカは元相方に何かを吹きこまれたんじゃないかと疑いをもち、不穏な雰囲気が流れる中次回へ!