大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話 感想」

大坪義明です!

アイズがLv6になり通常PTを組まないと倒せないようなボスを

一人で倒したと、貼りだされた紙を見て知るベル。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170342j:plain

日々修行を付けてもらいながらも

もっとアイズに近づきたい気持ちが強くなっていきます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170353j:plain

街中でシルに遭遇し大量の皿洗いを手伝わされるはめに…(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170401j:plain

あざとすぎる!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170406j:plain

リューも手伝ってくれることになり、話をしながら2人で皿洗いを進める。

どうすればランクを上げれるのか先輩のリューに尋ねるベル。

アイズにも修行中に指摘された技や駆け引きと

パーティを組んで強敵と戦うことで上がるものだと教えてくれる。

 

アイズとの修行も最終日を迎え

ここで初めて反撃が出来たベル。

確かな成長を感じることができ、お礼を言い

追いつきたい気持ちが一層高まっていくベル。

家に帰りヘスティアに修行終了の報告をする。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603172523j:plain

ヘスティアはステータスを見て今までにない成長の早さに

驚くがそれを確認しないままでかけてしまうベル。

 

ロキファミリアの遠征も始まります。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603172555j:plain

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603172601j:plain

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603172604j:plain

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603172547j:plain

かなりの人数での遠征みたいですね。

 

 さぁ今回は9階層で狩りをしていましたが

何やら違和感を感じるベル。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170506j:plain

 奥から現れたのはいつぞやのミノタウロスでした!

竦んでしまって動けないベルを身を挺して守るリリだが、負傷し気絶してしまう!絶体絶命ですね…!

そんなリリをミノタウロスから守る為とは言え

放り投げおった!!

ぽーいって((((;゚Д゚))))

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170926j:plain

目を覚ましたリリに早く逃げろ!と叫ぶベル。

リリは逃げるためではなく、助けを呼ぶために

その場を離れます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170518j:plain

噂を聞きつけ近くまで来ていたアイズご一行に助けを求めるリリ。

介抱されながらベル元へ戻ります。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170527j:plain

ベルはファイヤーボルト等で応戦するが、防具が

一撃で粉々になるという惨劇(´・ω・`)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170532j:plain

フレイヤめっちゃ見てる。もうこの人変態やん。

何企んでるんですかね…。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603172642j:plain

アイズに2度も助けられたくない、英雄になりたいという一心でで攻防を続けるベル。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170539j:plain

ミノタウロスの大剣を使ったりと機転を利かせつつ

ラストはヘスティアナイフで刺し、そこからの

ファイヤーボルト大連発。

見事勝利を掴み取ります。

アイズも関心した眼差しで見てますね!

MPも使い果たし、弁慶の如く立ったまま気絶を

してしまうベル。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170541j:plain

ベートがあり得ないと言わんばかりの顔をしつつ

リベリアにステータスの確認を要求。

すると…なんとアビリティオールSとな!?

ぶっちゃけどんだけすごいのかよくわからないけど(笑)

Sがすごいっていうのはわかります!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170544j:plain

担ぎ込まれ眠るベルをヘスティアが手を握り

頑張ったねと。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150603170901j:plain

今回はアクションの描写がすごく良かったと思います!

ベルかっこよかった!

次回また強くなったベルを見るのが楽しみですね(*´∀`*)