大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の「寄生獣セイの格率 24話(最終回) 感想」

大坪義明です!

寄生獣も最終話来ちゃいましたね。

いきなりミギーからのお別れから始まるという切ない始まり方でした。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150327161652j:plain

それにしても平野綾さんミギーボイス合い過ぎ!

中性的で段々感情が芽生えてくる感じとかすごい表現出来ていると思います!

そして年数が経ち…的な感じで場面が切り替わり…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150327161746j:plain

お前誰だよ!(笑)イケメンになっちゃって!

里美ちゃんは可愛い!おっけー!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150327162047j:plain

あの殺人鬼が出てきちゃいましたね(;゚Д゚)

里美ちゃん誘拐事件です!!

新一は前のような力も無いので必死に追いかけるが、結局屋上から突き落とされてしまう里美!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150327161955j:plain

間髪入れず浦上をぶん殴ってさとみを助けようとする新一!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150327161959j:plain

届かなくて右手を放り出したまま蹲る新一。

その時頭の中でミギーが!

「疲れたから交代しろ。」とかいう優しい憎まれ口が感動しました!

このミギー可愛いな!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150327162002j:plain

最後に寄生獣の意味がとても素晴らしかった!

寄生獣は地球に寄生すると言った意味で人間の事を指していたわけなのですが

「寄り添い生きていく獣」

素晴らしい作品でした!!