大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 11話後半 感想」

大坪義明です!

あざといろはすから後半スタートです。

この近寄り方ヤバイ(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144455j:plain

腕引っ張っていきますが

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144504j:plain

後ろに二人いる事に気付き…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144512j:plain

慌てて手話してるのに盛大に吹きました(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144538j:plain

卒業生が来ているから机を並べ直している所だったようだが

卒業生…?

やっぱりあねのんだった!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144542j:plain

早速ゆきのんはあねのんに葉山の進路について

聞いてみると…

「自分でよく考えなさい」

と又いじわるな事言って教えてくれません(´・ω・`)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144554j:plain

帰り道は八幡に送らせるあねのん。

はい赤面3回目!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144609j:plain

謎にゆきのんの進路を聞いておく様に宿題を出される八幡。

あとは隼人は見つけてもらえるものを期待してたとか何とか、具体的じゃなくてわかりづらい…(笑)

家に帰ると戸塚に頼みがあると電話をかける八幡であった。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144627j:plain

今日は男子のマラソン大会のようです。

隼人を応援するいろはす

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154310j:plain

負けじとしおらしげに応援するあーしさん(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154321j:plain

「ついでに先輩も頑張ってくださいね!」と

最近八幡推しのいろはすが応援すると

戸部が勘違いして「おう!」とグッジョブポーズ!

これはツボった(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154327j:plain

おっと、昨日の頼みは何か作戦があるようですね!

戸塚とアイコンタクトを交わし

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154404j:plain

マラソン大会スタートしました!!

材木座の口から湯気が(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154407j:plain

トップは隼人!

続いてちょっと見え辛いけど八幡!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154429j:plain

後ろには戸塚バリケード

走り方が女の子っぽい(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154436j:plain

久々のヒール八幡で隼人を煽っていくスタイルです。

「三浦は女避けには都合が良かったか?」

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154508j:plain

黙れと言われるが

続いて本題の進路についてどっちを選んだか聞くと

教えないとな。

すると八幡は理系にすれば隼人の望む条件を満たせるから理系にしろと言い方を変える。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154455j:plain

またあやふやな表現を使い何やら語り始める隼人。

今の隼人は八幡に劣っていると感じる為、八幡が嫌いで

八幡に負けることを肯定するために同格であってほしい?

(´・ω・`)???

結局八幡の言うとおりにはしないが答えだそうで。

まぁ文系ってことだよね。

周りくどい!!(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154601j:plain

立ち止まったことで結構な人に抜かされ

走りだした隼人に八幡は連覇阻止した事を謝るが

八幡にも負けたくないし勝つと言い

颯爽と駆け抜けていく。

八幡もついていこうとするが足が縺れ転倒。

まぁ八幡にしては頑張ったんでないかい。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154644j:plain

そしてちゃっかり優勝してる隼人すげー!

表彰台の上であーしさんといろはすにありがとうと伝え

ゆきのんの件を遠回しに否定し噂をもみ消す。

やるな隼人。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154653j:plain

八幡は怪我を手当てしに保健室へ向かうと

先着でゆきのんが。

少し休んでいたら棄権させられたって(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154711j:plain

いつものキャッチボールをしながらも手当してくれるゆきのん。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154741j:plain

赤面4回目頂きました!!

あーしさんの依頼についてちょいちょい話しつつも

照れ照れ八幡(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154745j:plain

できた!と顔を上げると

ブコメお馴染みのシーンが…!

どんだけ見つめ合っちゃうの!?!?

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154801j:plain

八幡が理性を取り戻しありがとうとお礼を言い、

ここでゆきのんの進路について聞く八幡。

ゆきのんも文系らしく、とりあえずみんな一緒みたいですね。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154811j:plain

そろそろ教室戻るわとドアを開けると…

ガハマさん!!(笑)

絶対ずっと様子見てたよね(゚д゚)!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154827j:plain

打ち上げがあるという事で行くことに。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154840j:plain

高校生の打ち上げでPUBはアカンのでは?(笑)

隼人から噂の件について直々に謝られるゆきのん。

しかし気遣ってくれたことには感謝してると述べる

ゆきのんに隼人は少し変わったと言う。

ゆきのんに取っては今は大分心にゆとりがありそうですよね。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154846j:plain

途中ガハマさんにゆきのんは拉致され男同士の会話に。

隼人はゆきのんについて何か悟ったみたいだけど

八幡は気付いてないみたい。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615154917j:plain

結局隼人はそれしか選びようがなかったものを選んでも自分の選択とは言わないから誰にも言わなかったらしいが

それに対し八幡は俺もお前が嫌いだと言い放つ。

それを聞いた隼人は吹き出しながら、面と向かって言われたのは初めてかもしれないと言う。

めっちゃ仲良いなこいつら(笑)

隼人が最後に「自分で選ばない事が一番いい方法だと信じてる。自己満足だよ。」ってな事言うんですけど

大坪義明はいまいちこの意味わからなかったぜ…(゚д゚)