大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 11話前半 感想」

大坪義明です!

ぶっ通しで俺ガイル感想です!!

最近一番展開が面白くてニヤニヤさせてくれてるアニメです(笑)

今回は文理選択の話からスタート。

どっちにするか話しているんですが

さりげなく隼人に確認取ってるあーしさんにクスリ。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143558j:plain

そんな他愛のない話題の中に突然不穏な質問が。

「つーか隼人君雪ノ下さんと付き合ってるってそれマジ?」

これには皆びっくり!

あーしさんが一番びっくり(笑)

「誰がそんな無責任なことを言ったんだ?」

と隼人もマジオコです。

そんな噂が流れちゃってるみたいですね~。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143628j:plain

奉仕部ではゆきのんの誕生会が開かれてました。

普通に混ざってるいろはす(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143637j:plain

いろはすも告白した身としては気になるこの噂。

ゆきのんに直接聞いてみると…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143647j:plain

はい?

とこの表情!さすがのいろはすもヒッと悲鳴のような声を出してました…(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143654j:plain

前回出かけた時に誰かが見て誤解されてるらしいですね。

今まで隼人は暗黙の了解の様な形で

みんなの葉山隼人といった立ち位置にあって

誰もちょっかい出したりしなかった様なのですが

噂が流れ始めてから告白までいかないにしても

確認だけしてアピールと言った行為が増えているようで…。

ガハマさんとゆきのんは意味がわからない様で?を浮かべているといろはすが実践で教えてくれるようです。

八幡をじっと見つめ

「先輩、今付き合ってる人っていますか?」

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143743j:plain

うぉっまぶし!

超あざといっすいろはすさん!!

思わず八幡も「いない…けど」

と照れっ照れっ(笑)

八幡さん今回の赤面1回目頂きました。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143755j:plain

八幡的に相当ポイント高かったみたいです(笑)

しばらく赤面で呆けていると…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143757j:plain

二人ともおこです(笑)

青春してるなぁいいなぁ(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143806j:plain

早速プレゼントのブルーライトカットのメガネを

使ってくれるゆきのん。

ガハマさんが似合う!と絶賛していると

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143824j:plain

ここでも八幡また赤面しているー!!2回目。

似合っている事を伝えるとゆきのんも赤面。

挟まれたガハマさんは危機を感じたのか

私もメガネかけようかなとか、可愛すぎる!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143902j:plain

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143914j:plain

するとそこへお客様(あーしさん)が。

すかさず逃げるように帰っていくいろはす

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143920j:plain

やっぱり隼人との事を確認しに来たみたいですね。

家の付き合いのせいで度々この様な噂が立つことはあったらしく、迷惑だったと言うとあーしさんさんは

あんたのそういうとこ本当に嫌いと言いかけた所で

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143949j:plain

ガハマさんが強めに反論します!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615143954j:plain

ゆきのんも正論で反論し

「まだ何か言いたいことはある?」

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144004j:plain

あーしさんやっぱり泣いちゃったよ~。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144020j:plain

ガハマさんに落ち着いてねっとなだめられ

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144034j:plain

ゆきのんは八幡が仲裁に入ります。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144145j:plain

私は親しい人が理解しているならそれだけで構わないと

笑顔で言うゆきのん。

心の余裕を感じますね。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144202j:plain

あーしさんは隼人の親しい人になりたいと言う。

八幡は「葉山が教えないってことは知られたくないからじゃないのか?嫌がられるかもしれないぞ」と念を押すが

それでも葉山が文系と理系どちらを選ぶのか知りたいという。

地味にマスカラ落ちてる描写上手い。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144239j:plain

早速葉山に探りを入れに行く八幡。

こういうのを聞かれるのは煩わしいと冗談の様に言う葉山だが、結構本心だよね多分。

結局はぐらかされてしまう。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144340j:plain

次の日戸塚にも進路について聞きに行く八幡。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144439j:plain

割りと部長らしい振る舞いを見て驚く八幡。

ちょっと頼りないかもしれないけど

ちゃんとやってるんだよと言う戸塚に対して

八幡は頼れると言うと、「うん!」と笑顔で答えてくれる戸塚わいい発動!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150615144448j:plain

次回に続きます!