大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 10話前半 感想」

大坪義明です!

いろはには悪いことしたなと言う葉山。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605160915j:plain

いろはの気持ちは素直に嬉しかった様だが

葉山の好きな人って確かYだっけ?

やっぱゆきのんなのかね…。

急に八幡の事褒め出したと思ったら

それは自分の為だとか言い出してなんなの(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161004j:plain

帰り道3人共同じ駅で降りる予定だったが

落ち込みいろはすに裾を引っ張られて

「先輩…荷物超重いです」と引き止められる八幡。

台詞も裾もあざとすぎる!!(笑)(・∀・)ニヤニヤ

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161021j:plain

いろはすにしては珍しく盛り上がって告白までいってしまったようですね。

八幡のせいで。

八幡のせいで。

大事な事なので2回言いました(笑)

やっぱ聞いてたのね。

あんなの聞いたら心動いちゃいますって

なんか告白されてるの八幡じゃね!?

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161119j:plain

照れとる照れとる(*´艸`*)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161050j:plain

気にすんなよと声をかけると

いつもの振られ文句が返ってきたんですけど

今回の振られ文句は…

「まだ無理です」って

Σ(゚Д゚;エーッ!

まだだって(笑)絶対もう惚れてるでしょ!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161141j:plain

トドメにこうなったのも八幡のせいだから

責任とってくださいねって耳打ちは卑怯過ぎるだろー!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161205j:plain

 

いろはすの失恋も過ぎ去り

バトル会議がまた始まってまいりました!

今回は攻め体制でスタート!

まずはいろはす会長攻めていきます!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161224j:plain

みんなちょっとびっくりするも…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161355j:plain

相変わらずの玉縄は横文字引っさげて謎反撃。

今回はアグリー祭り勃発(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161249j:plain

生徒会のみんなもちゃんと反撃に反撃!

いいぞ!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161345j:plain

さぁトドメと言わんばかりに八幡も攻める!!

玉縄の落ち度を容赦なく攻め立てます!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161423j:plain

しかし、意見通らず!

この2人のカット結構好きです(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161511j:plain

ここで真打ちゆきのん!

ガツンと

「ごっこ遊びがしたければ他所でやってもらえるかしら?」

素晴らしい一言を第一声に

・中身が無い

・議論の真似のお仕事ごっこ

・何一つ行動を起こさない

・ただの偽物

・時間の無駄

5つの要点をぶつけてきたー!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161535j:plain

これには玉縄も図星を突かれ言い返せない!

ざまぁ(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161546j:plain

ここでフォロー役のガハマさん!

素晴らしいコンビネーションアタックだ!

ようやっといい感じにプランも立てられたのでした。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161556j:plain

この←で不貞腐れて前髪フーフーしてる玉縄に爆笑!

いろはすが八幡とゆきのんにお説教してます(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161614j:plain

お互いに言い合ってますが…

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161646j:plain

いろはすの2人に言ってるんですよって言うのがまた(・∀・)イイ!!

生徒会長って感じしますね(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161651j:plain

 折本の方からおごりと差し出されるジュース。

折本さんそれあるー!しか言ってなかったけど

この会議のヤバさは感じ取れてたのかな?(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161701j:plain

彼氏はなしだけど、ウケるし友達は(ちょっと)あり!とのこと(笑)

まぁ人間的に面白いよね八幡。

基本いいやつだし。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161706j:plain

るみるみを発見しまた手伝おうとすると拒否される八幡。

でも「八幡いい。いらない。一人で出来る。」

いらないはひどいだろ(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161849j:plain

しかし、去ろうとするとこの顔である。

どいつもこいつもあざとい!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605161858j:plain

だが、いつもの八幡とは違った…!

俺の方が一人で出来る!

結構虚しい一言(笑)

るみるみにはややウケ!やったね八幡!

るみるみの事をお前と呼ぶと

「お前じゃない。留美」

確かにるみるみは八幡って呼んでるのに…!

ここでるみるみを八幡達の出し物の演劇にスカウト。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150605162956j:plain

後半に続きます!