大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 8話 感想」

大坪義明です!

前回の続きからのスタートですね!

ゆきのんに言われた言葉に自分のやり方について悩む八幡。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145003j:plain

するとそこへ見慣れない車が…!

平塚先生…外車持ちだったとは!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145016j:plain

橋で降りて色々悩んでいる八幡を察して

色々とアドバイスをくれる平塚先生。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145027j:plain

渋い(笑)

かっこつけてるんだそうです(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145030j:plain

調子はどうかね?との問いに

残りの一週間で現状を覆る気がしないと伝える八幡。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145200j:plain

自分のせいで失敗するのが怖いが為に、誰が一番責任を負うのかを

決めなかったことが現状を作り出しているという。

素直に八幡の観察能力を褒めるのと同時に

感情は理解できていないと言う平塚先生。

結構難しいような、当たり前のような、答えの決まってない話

を教師らしく話してくれる平塚先生。

不意に自分も計算違いばかりしているか結婚出来ないんだろう

とボヤく平塚先生に

「いや、そりゃ相手に見る目が無いんですよ。」と即答され

本気で照れてる平塚先生が可愛すぎる件について!!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145058j:plain

「誰かを大切に思うということは

その人を傷つける覚悟をするということだよ。」

名言頂きました!!

ゆきのんもこの先、ゆきのんを理解できる人が現れるかもしれないが

平塚先生的には、ゆいや八幡に踏み込んで欲しいと願っているようですね。

大坪義明もそう思いますよ!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145039j:plain

八幡悩みすぎて徹夜しちゃいましたね(´・ω・`)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145041j:plain

おーっとノックをして入る八幡。

完全に依頼スタイルでご入場です!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145121j:plain

まぁびっくりするよね(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145127j:plain

ちゃんと依頼スタイルなので定位置では無く二人の前へ。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145140j:plain

現状を伝え素直に手伝って欲しいと言う八幡だが

全て自分のせいと言っている点でゆきのんは引っかかり断られます。

カッコつけてないで、みんなで間違ったことを認めようよ(笑)

八幡は自分の気持ちを初めて他人へ打ち明けます。

「それでも俺は本物がほしい」と。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145204j:plain

まさか八幡の泣きっ面拝めるとは…(笑)

男泣きはもらい泣きしちゃうんでやめて下さい(笑)

私にはわからないとゆきのんは部室を飛び出して行ってしまいます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145207j:plain

すかさず追いかけないととゆい。

八幡はゆいの手を振り払い、一人で大丈夫と意思を伝え

2人で追いかけます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145209j:plain

おーーーっと!

ここでいろはす!部室の前で会話を聞いていたー!

会話は筒抜けだー!!(笑)

超気まずいだろうな…(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145212j:plain

しかしここは空気を読んでナイスアシスト!

屋上にゆきのんが向かって行った事を教えてくれます。

屋上でゆきのんに合流。

ゆいと2人でわからない大会を開催します(謎)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145220j:plain

3人共本音でぶつかり合い、お互いの気持を理解(したと仮定)し

ゆきのんの口から依頼を受けるわ。をゲット!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150528145223j:plain

また次回からは3人で行動している所が見れるんですね!!

とりあえず一安心。

いやぁ心に染み渡る回でした(´;ω;`)