大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 5話 感想」

 大坪義明です!

兄妹喧嘩続行中でしたが終止符の予感。

八幡から小町にコーヒー飲むか?と声をかけます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525150452j:plain

相談を再度切り出しながらお互いに謝り合う兄妹!

素晴らしい!

小町可愛すぎか!!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525151052j:plain

いつもの小町的にポイントたっかい~!や八幡的にポイントたっかい~!

と謎のポイント合戦を繰り広げながらの相談トーク。

小町にとってもゆいやゆっきーは友達だから何とかして欲しいとの

妹からの後押しもあり、ようやっと八幡も覚悟が決まります!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525151040j:plain

八幡はこの部活を守っていい理由を探してたようですね。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525152112j:plain

結局何も案が浮かばないまま、学校にいくと…

嬉し?懐かしの材木座はん!!(笑)

なんか顔違う(笑)

悩んでそうな八幡を察して話を聞いてくれると!!

八幡結構人脈あるよね。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525152215j:plain

そして、八幡的にポイントの高いサイゼへ(笑)

すると、なんと小町がどこからともなく現れ、手伝ってくれる人

(戸塚と川なんとかさきさん(笑))を連れてきてくれた!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525151107j:plain

怒涛の小町から尋問(笑)を答えていくと最終的に辿り着いたのは…

いろはとの交渉だったのでした。

いろはに生徒会長やってもらえばゆいとゆっきーの2人は部活に残留

になって万々歳というわけですな。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525152054j:plain

ちなみに↑は川崎さんが書いた生徒会長にいいかも

って思う奴リストらしいんだけど…

戸部だけ離れてるにウケてしまった(笑)

書いてないけど八幡も向いてるってちょっとデレてた川崎さん(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525152105j:plain

こちらのツイッターアカウントをどうにかしちゃうみたいですね。

工作員ヒッキー!!

お昼休みに呼び出し葉山ネタから巧みに生徒会長へやる気を出させるように誘導していく八幡。

煽りの使い方とかばっちり過ぎて怖い(笑)

いろはを生徒会長になって他のやつを見返す方向でやる気を出させることに成功!!

葉山ももちろん使ってた(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525152138j:plain

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525152134j:plain

ようやく一段落して部活に顔を出し

2人が立候補する必要がなくなったことを話す八幡。

ゆっきーが先生に報告へ部室を出ると、ゆいから

頭撫でくり回されながらお礼を言われる八幡。

青春ラブコメめっちゃしてるし(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525152151j:plain

今回はツイッターアカウントの名前を変えての

ちょっとした悪さもあったけど

八幡にしては正当法だったとは思うけど…

ゆいからの「罪悪感って消えないよ」の意味がどこに

当てられたのかちょっとわからないっていう(´・ω・`)

最後に何か間違えたのではないかという疑念だけが残ったってのが

ここに繋がってるんだとは思うんですが…。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150525154905j:plain

とりあえず無事にいろはを生徒会長にする事が出来ましたとさ!

やっぱなんか引きずってる感じで終わった所が気になる。

にしても兄妹パート(・∀・)イイ!!