大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「ワールドトリガー 1話 感想」

大坪義明です!

ワートリ今更ですが、一気見しました(笑)

思いの外面白かったのと、何より声優が豪華(*´∀`*)

ゆーまくん転校してきーの

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501161922j:plain

ヤンキーらしき奴から指輪を指摘され、先生にも注意されちゃいます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501161937j:plain

じゃぁ学校諦める…と出ようとするゆーまでしたが(笑)

おさむが事情があるんじゃないかと、かばい指輪の件は見逃してもらえることに。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501161940j:plain

授業中も何かといちゃもんつけてくるヤンキーに、ゆーまは動じずやられたことをやり返していると、相手にしないほうが良いとおさむに言われますが…

帰り道待ちぶせという、典型的なヤンキー行動を(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501161944j:plain

この僕が許さないぞ的な台詞言ってたと思うんですが

負けます(笑)

おさむは基本弱キャラな感じ。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501161956j:plain

そしたら敵さんネイバー登場。

ヤンキーの一人が食われそうなところを

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501161949j:plain

おさむがトリガーオン!とボーダー隊員だったことを明かしつつ倒しに行きます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501162002j:plain

強そう…!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501162008j:plain

でもやっぱり弱かったおさむ(笑)

今度はゆーまもトリガーオンとアッサリ系変身で助けに行きますが、とんもない強さです!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501162015j:plain

どうやらゆーまくんネイバーとのこと。

見た目全然違うけどどゆことー!?

f:id:ootsuboyoshiaki:20150501162018j:plain