大坪義明のアニメ・マンガ感想ブログ

大坪義明の好きなアニメやマンガの感想を書いていきます。ネタバレもあると思うので嫌な方は閲覧注意です。

大坪義明の 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9話 感想」

大坪義明です!

今回のダンまちはかなーり話のテンポが早くてあっという間の1話でした。

まずはレベル2に上がる事になったベル。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141405j:plain

エイナさんに報告しますが

あのアイズでさえ1年もかかったランクアップにたった一ヶ月半で

上がったベルにさすがに驚きを隠せない様子(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141303j:plain

ステータス更新をして

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141307j:plain

無事Lv2になりました!!

ぬぬ?元々のスキルの下にまた新たなスキルも覚醒したようです。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141329j:plain

そのスキルの名前はアルゴノート。

意味は英雄願望という事で厨二病っぷりを発揮したスキルに

ヘスティアに散々からかわれます(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141320j:plain

イメージ的にはこんな?(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141435j:plain

ヘスティアはランクアップしたベルの二つ名を強奪しに神様会議へ向かいます。

タケミカヅチのファミリアの中にもランクアップした子がいるようで

二つ名の争奪戦という訳ですね。

用意されてるだけで自分で考えられないんですかね?

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141521j:plain

神様は帰ってくるなり

「やったぞ!無難だ!」とガッツポーズをしますが

無難ってなんとも微妙な表現…(笑)

二つ名は「リトル・ルーキー」

…確かに無難ですね。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141442j:plain

その夜リリとランクアップ晩餐会をしに来ると

シルやリューが女主人から貸し出されました(笑)

まぁお金使ってけって事らしいですけど。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141748j:plain

リューに中層階に行くならPTは組んで行ったほうが良いというアドバイスをもらっていると

横からベルをパーティに入れてやるから

シルやリューをこっちによこせと言った

藪から棒に失礼な輩がパーティに誘ってきました。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141545j:plain

リューさん激おこぷんぷん丸です。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141620j:plain

リューさんあすが過ぎる。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141536j:plain

あっという間にのしちゃいました(笑)

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141558j:plain

この騒ぎに女主人もご立腹。

一撃で黙らせ撤退させました(笑)

迫力ありすぎでしょ!!!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141718j:plain

ベルはランクアップもしたということで

新しい装備を求めて買い物しに来ました。

以前購入したヴェルフ・クロッゾ作の防具はもうないのかと店主に聞くと

店主ともめ気味だった男がなんとヴェルフ・クロッゾ本人と言うことが判明!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625142119j:plain

ベルはヴェルフと専属契約をすることになりました!

やったね!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141846j:plain

専属契約を交わした事により一緒にダンジョンへ行くことになりますが

あからさまにご機嫌斜めなリリ。

可愛い(*´艸`*)

さすが情報量もかなりのリリはヴェルフが魔剣を生み出す有名鍛冶師のクロッゾ一族であることを明かします。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141855j:plain

そんなこんな話をしているとモンスターが現れますが

ランクアップをしたベルはモンスターを余裕で倒していきます。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141919j:plain

一方ロキファミリアもダンジョンに来ていましたが

前回のベルの成長に感化されアイズも珍しく熱くなってるシーンも。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141933j:plain

戦っているとベルの右手に謎の粒子が集まっている事に気付く。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141940j:plain

そこに体良く現れたドラゴンさん(笑)

リリが狙われてしまった為に咄嗟にファイアボルトを放つと

謎の超威力を発揮し一撃の元に龍を葬り去ります。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141944j:plain

やはりというか何というかこれがアルゴノートのスキル

英雄の一撃だったそうです!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625141957j:plain

ほんとに色々とチート主人公(笑)

ソファとかまだぼろっちぃ(笑)

ヘスティアからヴェルフが魔剣を打たなくなった情報も得るのでした。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625142003j:plain

次の日はヴェルフの工房へ行くことに。

周りから魔剣話を聞いているのにも関わらず

魔剣を作って欲しいと言ってこないベルを心底気に入るヴェルフ。

ヴェルフいいやつだよな。

何か材料を持っていれば武器を作ってくれるというヴェルフに

ベルはずっと大切に持っていたミノタウロスの角を渡します。

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625142011j:plain

こうしてミノタウロスの短剣「みのたん」をGETすることに(笑)

こうしてヴェルフも正式にPTの仲間入りです!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625142044j:plain

前衛がヴェルフ中衛をベル後衛がリリで新パーティが改めて結成され

中層へ挑む所で今回は終わりです!

f:id:ootsuboyoshiaki:20150625142153j:plain

なんか最後のカットがまるで最終回(゚д゚)!